About This site

このサイトについて

このサイトは、一般(いっぱん)社団法人(しゃだんほうじん)和乃(わの)(きずな)作成(さくせい)しています。
就労(しゅうろう)移行(いこう)支援(しえん)事業所(じぎょうしょ(=障害しょうがい難病なんびょうのある方への就労しゅうろう支援しえんを行う事業所じぎょうしょ)を運営うんえいしている法人ほうじんです。

日々の就労(しゅうろう)支援(しえん)の中で、(こま)りごとがたくさん出てきます。(こま)りごとがある(たび)に、どうしたらいいのかとみんなで(なや)むのですが、(はたら)く時の(こま)りごとへのヒントをまとめたものをキュレーションサイト(=情報(じょうほう)サイト)として公表(こうひょう)してはどうか、と試験的(しけんてき)運営(うんえい)しています。就労(しゅうろう)移行(いこう)支援(しえん)事業所(じぎょうしょ)利用(りよう)されている方やそのご家族(かぞく)へ、日々の就労(しゅうろう)支援(しえん)()(かえ)りになればと思っています。また、このサイトが、事業所(じぎょうしょ)利用(りよう)()えて支援(しえん)(はな)れた利用者(りようしゃ)さんを(はじ)め、障害(しょうがい)福祉(ふくし)とも関係(かんけい)のない方にも広く活用していただけることを(ねが)っています。

わ.わ.わ.ロゴマーク解説
(図)Wakayama.Workable.Working.ロゴマーク解説